長い説明は いいから、今すぐ、手っ取り早く、やり方を教えてくれ! 簡潔、明瞭、的確に 結果だけ頼む! な人。。

PowerDirectorで動画に複数のモザイクやぼかしを入れる

スポンサードリンク

PowerDirector

動画編集ソフトPowerDirector16で、動画に複数のモザイクやぼかしを入れるやり方です
分からず調べたのでメモしておきます。

エフェクトで、動画の一部分にモザイクやぼかしを入れることができます。
モザイクを3つ入れました。ぼかしの場合もやり方は同じです。
こんな感じです。

手順

動画にモザイクを3つ入れる手順です。モザイク2つ、ぼかし1つなども同じ手順できます。
3つ以上のモザイクやぼかしを入れる場合も同じ手順を繰り返しでできます。

モザイク1つ目

動画にモザイクを入れる1つ目は、こちらの「動画にモザイクやぼかしを入れる手順」の記事を見てください。

モザイク2つ目以降

2つ目以降は、まずエフェクトトラックを追加して、あとはモザイク1つ目を入れる手順と同じです。
1.画面左側にある「トラックの追加」ボタンをクリック

2.「トラックマネージャー」画面が表示されるので、「エフェクト項目」の「追加」を「1」「位置」を「トラック2の上」に変更して、「OK」ボタンをクリック

3.エフェクトのトラックが追加されました

4.追加されたエフェクトのトラックに、「モザイク」をマウスでドラック&ドロップで、挿入します。

5.あとは、1つ目のモザイク手順と同じです。
追加したモザイクを選択して、「修正」ボタン。「マスク」ボタンをクリックして、マスクのサイズと位置を設定。
トラック上でモザイクの表示開始時間、終了時間を調整。

6.3つ目のモザイクです。2つ目と同じ手順の繰り返しです。
画面左側の「トラックの追加」ボタンをクリック。

7.エフェクトのトラックが追加されました。

8.3つ目のモザイクを追加されたエフェクトのトラックにドラック&ドロップして、モザイクのサイズや位置を設定。以上です。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

*

スポンサードリンク

About Me

長い説明や前置きはいいから、
手っ取り早く、 教えてくれ!

簡潔、明瞭、的確につきる。

それ読んだり、聞いたりするの長いし面倒
結論、結果だけ頼む!

急いでるようで急いでない、
時間がないようで、そうでもない、
ただ ただ面倒、長いのにうんざり な人。。