長い説明は いいから、今すぐ、手っ取り早く、やり方を教えてくれ! 簡潔、明瞭、的確に 結果だけ頼む! な人。。

Windows10で無線LANの接続がすぐ切れる

スポンサードリンク

新しいパソコンでWi-fiがすぐ切れる

新しいWindows10のパソコンで無線LANのWi-fiが自動接続で、いったん接続しても5、6秒ですぐ切れてしまいます。
私の場合の改善したやり方をメモしておきます。
Windows10で無線LANの接続がすぐ切れる

現象

新しいパソコンで、Wi-fiが接続できない。
ネットワークの「Wi-fi」の設定で、無線LANのネットワークセキュリティキーは正しく入力しています。
自動接続で、いったんは接続するのですが、数秒で接続が切れてしまい、つながりません。
何度繰り返しても同じ。
インターネットでいろいろ調べ、いろいろネットワーク設定やファイアウォール、ウイルスセキュリティの設定など変えたり試しましたが改善されません。

解決

無線LANルーター自体の電源をOFF。5秒くらいしてから、電源ON。
その後、新しいパソコンで無線LANのWi-fiの自動接続が切れずにつながるようになりました。
新しいパソコンでネットワーク設定をいろいろ試してもダメな場合、無線LANルーター自体の電源入れ直しを試してみてください。
Windows10で無線LANの接続がすぐ切れる

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

*

スポンサードリンク

About Me

長い説明や前置きはいいから、
手っ取り早く、 教えてくれ!

簡潔、明瞭、的確につきる。

それ読んだり、聞いたりするの長いし面倒
結論、結果だけ頼む!

急いでるようで急いでない、
時間がないようで、そうでもない、
ただ ただ面倒、長いのにうんざり な人。。