長い説明は いいから、今すぐ、手っ取り早く、やり方を教えてくれ! 簡潔、明瞭、的確に 結果だけ頼む! な人。。

Windows10でキーボードでシャットダウン

スポンサードリンク

シャットダウン

Windows10でキーボードでシャットダウンする方法です。
マウスを使用せずに、キーボードのみでWindows10をシャットダウンするケースがありましたので、やり方をメモしておきます。

キーボードでシャットダウン

Windows10の他のWindowsでも同じようにできると思います。

1.デスクトップ画面で、キーボードで「Alt」キー+「F4」キー (「Alt」キー押しながら、「F4」キーを押す)
※他のアプリが起動していたり、フォルダーが開いている場合は、「Alt」キーを押しながら、「F4」キーを繰り返し押す。
「Alt」キー+「F4」キーは、最も手前のアクティブウィンドウを終了します。
「Alt」キーを押しながら、「F4」キーを繰り返し押して、アクティブウィンドウを終了していき、最後にデスクトップ画面になって、「F4」キーを押すと、「Windowsのシャットダウン」ダイアログ画面が表示されます。

2.「Windowsのシャットダウン」ダイアログ画面が表示されるので、そのまま「Enter」キーを押します。
※表示されると最初に(デフォルトで)「シャットダウン」の選択、「OK」ボタンに選択(フォーカス)されているので「Enter」キー

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

*

スポンサードリンク

About Me

長い説明や前置きはいいから、
手っ取り早く、 教えてくれ!

簡潔、明瞭、的確につきる。

それ読んだり、聞いたりするの長いし面倒
結論、結果だけ頼む!

急いでるようで急いでない、
時間がないようで、そうでもない、
ただ ただ面倒、長いのにうんざり な人。。