長い説明は いいから、今すぐ、手っ取り早く、やり方を教えてくれ! 簡潔、明瞭、的確に 結果だけ頼む! な人。。

Windows10でデスクトップにお気に入りのショートカットの作成

スポンサードリンク

お気に入りのショートカット

Windows10でデスクトップ画面にインターネットブラウザーのMicrosot Edge、IE11(Internet Explorer 11)のお気に入りのショートカットの作成のやり方です。
聞かれて調べましたのでメモしておきます。

デスクトップに作ったお気に入りのショートカットをダブルクリックすると既定のブラウザーが起動して表示されます。
既定のブラウザーを変更する場合は、こちらのブログ記事の手順で変更します。

Microsot Edgeの場合

デスクトップ画面にお気に入りのショートカットの作成するやり方は2つありますが、その1の方が手っ取り早いです。
・デスクトップにお気に入りのショートカット作成 その1
・デスクトップにお気に入りのショートカット作成 その2

IE11の場合

デスクトップ画面にお気に入りショートカットの作成するやり方は簡単です。
・IE11でデスクトップにお気に入りのショートカット作成

Microsot Edgeでデスクトップにお気に入りショートカット作成 その1

1.Microsoft Edgeで、お気に入りのショートカットにしたいページを表示します。
2.Microsoft Edge画面右上の「…」をクリック。表示したメニューの「Internet Explorerで開く」をクリック

3.「Interne Explorer」が開くので、その画面内で右クリック。表示したメニューの「ショートカットの作成」をクリック

4.「はい」をクリックで、デスクトップ画面にショートカットが作成されます。

5.デスクトップ画面にできたショートカット

Microsot Edgeでデスクトップにお気に入りショートカット作成 その2

1.Microsoft Edgeで、お気に入りのショートカットにしたいページを表示します。
2.画面上のURLアドレスバーの欄の空白をクリックします。すると、アドレス(URL文字列)を反転して選択できます。

3.アドレス(URL文字列)を反転して選択した状態で、その上で右クリック。メニューの「コピー」で、アドレス(URL文字列)をコピーします。

4.次に、デスクトップ画面上で右クリック。表示したメニューの「新規作成」の「ショートカット」をクリック。

5.入力欄に、コピーしたアドレス(URL文字列)を貼り付け。(入力欄の中をクリックして、入力状態にして キーボードの「Ctrl」+「V」で貼り付け。もしくは入力欄上で右クリック)
「次へボタン」をクリック。

6.お気に入りのショートカットのファイル名を入力。(作成後も変更可能)
「完了」ボタンでデスクトップ画面にお気に入りのショートカットが作成できます。

デスクトップ画面にできたショートカット

IE11でデスクトップにお気に入りのショートカット作成

1.お気に入りのショートカットにしたいページを表示します。
2.画面内で右クリック。表示したメニューの「ショートカットの作成」をクリック

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

*

スポンサードリンク

About Me

長い説明や前置きはいいから、
手っ取り早く、 教えてくれ!

簡潔、明瞭、的確につきる。

それ読んだり、聞いたりするの長いし面倒
結論、結果だけ頼む!

急いでるようで急いでない、
時間がないようで、そうでもない、
ただ ただ面倒、長いのにうんざり な人。。