長い説明は いいから、今すぐ、手っ取り早く、やり方を教えてくれ! 簡潔、明瞭、的確に 結果だけ頼む! な人。。

Thumbs.dbファイルが削除できない

スポンサードリンク

削除できない

Windowsで、フォルダごと削除しようとしたとき「Thumbs.db」ファイルで「エクスプローラによってファイルが開かれているため、操作を完了できません。ファイルを閉じてから再実行してください。」とメッセージが表示され削除できないことがあります。

すぐ削除したいのに、結局 削除しようとしたフォルダと「Thumbs.db」ファイルが削除できず残ってしまいます。
thumbs_db001

この場合の「Thumbs.db」ファイルを削除する方法

1.しばらく待って時間をおいて、再度削除してみる
2.パソコンを再起動し、再度削除する
待てない、面倒な場合には、下記のすぐに削除する方法を試してください。

すぐに「Thumbs.db」ファイルを削除する方法

1.フォルダの表示を「大アイコン」または「中アイコン」に切り替えて、削除。
フォルダの表示を いったん「大アイコン」や「中アイコン」に切り替えると削除できるようになります。
thumbs_db002
これでも削除できないときは、しかたないのでパソコンを再起動したのち削除してください。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

*

スポンサードリンク

About Me

長い説明や前置きはいいから、
手っ取り早く、 教えてくれ!

簡潔、明瞭、的確につきる。

それ読んだり、聞いたりするの長いし面倒
結論、結果だけ頼む!

急いでるようで急いでない、
時間がないようで、そうでもない、
ただ ただ面倒、長いのにうんざり な人。。