長い説明は いいから、今すぐ、手っ取り早く、やり方を教えてくれ! 簡潔、明瞭、的確に 結果だけ頼む! な人。。

Google AdSenseの2次申請と登録の手順

スポンサードリンク

Google アドセンスに申請と登録の手順で、2次申請の手順と流れのメモです。
1次審査の申請の手順と流れの記事はこちらです。

2次申請の手順

1.1次審査の結果メール内のリンクをクリック

1次審査の結果の「お申し込み結果のお知らせ」のメールに「2次審査開始から、広告開始までの流れはこちら」のリンクがあるのでクリックします。

2.ガイドツアーを最後まで完了させる

※私の場合、ガイドツアーを最後まで完了させないと、最初の広告ユニットの作成ができませんでした。ガイドツアーけっこう長いです。
「完了」ボタンの横の□をクリックして、ガイドツアーを進めていきます。
googleadsense7

3.「最初の広告ユニットを作成」をクリック

ガイドツアー終えたら、広告ユニットのページに戻って「最初の広告ユニットを作成」をクリック
利用規約が表示されるので、同意してボタンクリック。
googleadsense8

4.「+新しい広告ユニット」をクリック

広告ユニット画面が表示されるので、「新しい広告ユニット」をクリック。
googleadsense10

5.広告ユニットの入力、保存

名前、広告サイズ、広告タイプ等を入力して「保存」ボタンクリック。
私の場合は、名前と広告サイズを入力して あとは初期設定のまま保存しました。
googleadsense11

6.広告コードを取得

広告ユニットの一覧で、さきほど作成した広告ユニットの「コードを取得」リンクをクリックします。
広告コードをコピーして、申請したブログやウェブサイトに広告コードを貼り付けます。
googleadsense12

googleadsense13

7.申請したブログやウェブサイトに広告コードを貼り付け

広告コードを貼り付けても、何も表示されません。
2次審査が完了してしばらくすると表示されるようになります。

8.2次審査の完了のメール

1次審査と同じように2次審査の完了するとGoogle AdSenseから「お申し込み結果のお知らせ」のメールがあります。
私の場合は、広告コードを貼り付けてから、2日後にメールがありました。
メールには、2次審査の完了してから48時間以内に広告が表示されるとありました。

関連ブログ記事:Google アドセンス登録

1.Google AdSenseに申請と登録の手順
2.Google AdSenseの2次申請と登録の手順
3.Googleから手紙が届きました(PINの送信)

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

スポンサードリンク

About Me

長い説明や前置きはいいから、
手っ取り早く、 教えてくれ!

簡潔、明瞭、的確につきる。

それ読んだり、聞いたりするの長いし面倒
結論、結果だけ頼む!

急いでるようで急いでない、
時間がないようで、そうでもない、
ただ ただ面倒、長いのにうんざり な人。。