長い説明は いいから、今すぐ、手っ取り早く、やり方を教えてくれ! 簡潔、明瞭、的確に 結果だけ頼む! な人。。

Microsoft Edgeで選択した部分の印刷

スポンサードリンク

印刷

インターネットブラウザーのMicrosoft Edgeで青く反転した選択した部分だけを印刷する方法です。
Microsoft Edgeには、この機能がないので間接的にInternet Explorerを使った印刷手順になります。

また、Windows10では、Microsoft Edgeが初期設定で既定のインターネットブラウザーになっていますが、面倒であれば、通常使用(既定)のインターネットブラウザーをInternet Explorerに設定することできます。
既定のブラウザー設定手順は、こちらのブログ記事を見てください。

選択した部分だけ印刷する手順

1.Microsoft Edgeで、印刷したページを表示させます。
2.Microsoft Edgeのウィンドウ画面右上の「・・・」をクリック。表示したメニューの「Internet Explorerで開く」をクリック。Internet Explorerが起動します。

3.印刷したい部分を、マウスで左ドラッグ(マウスの左ボタンを押しながら、マウスを移動)して青に反転して選択します。(画像も青に反転できます)

4.印刷する部分を青に反転して選択したら、その画面上で右クリックして 表示したメニューの「印刷プレビュー」をクリック

5.印刷プレビュー画面の上の項目で、「画面で選択されたとおりに印刷する」に変更します。「印刷」ボタンで印刷します。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

*

スポンサードリンク

About Me

長い説明や前置きはいいから、
手っ取り早く、 教えてくれ!

簡潔、明瞭、的確につきる。

それ読んだり、聞いたりするの長いし面倒
結論、結果だけ頼む!

急いでるようで急いでない、
時間がないようで、そうでもない、
ただ ただ面倒、長いのにうんざり な人。。