長い説明は いいから、今すぐ、手っ取り早く、やり方を教えてくれ! 簡潔、明瞭、的確に 結果だけ頼む! な人。。

エクセルでコピーした画像の貼り付け位置

スポンサードリンク

ペイント等から画像をコピーして(クリップボードを介して)エクセルに 画像を貼り付けると、画像の貼り付け位置が、シートの左上(A1セル)になってしまいます。
選択しているセル位置に、画像を貼りつける方法を3通り紹介します。

形式を選択して貼り付けをする

「貼り付け」ではなく、「形式を選択して貼り付け」をすると 選択セルの位置に画像がはりつきます。

1.メニューを使用する方法

1.右クリックし、表示したメニューの「形式を選択して貼り付け」を選択。
100

2.「形式を選択して貼り付け」画面で形式が「ビットマップ」であることを確認し、「OK」ボタン
101

2.「形式を選択して貼り付け」ショートカットキーを使用する方法

「形式を選択して貼り付け」のショートカットキーがあります。
Ctrl+Alt+V または Alt+E+S

3.「形式を選択して貼り付け」のマクロを使用する方法

「形式を選択して貼り付け」のメニューやショートカットキーを使用する場合、画像が貼り付く前にワンステップ「形式を選択して貼り付け」画面が表示されてしまいわずらわしいです。
また、ショートカットキーも同時押すキーが3つあり押しにくいです。

そこで、通常の「貼り付け」のように直接「形式を選択して貼り付け」できるようにマクロを作成し、マクロにショートカットキーを付けるともっと最速で「形式を選択して貼り付け」ができます。
記事が長くなってきたので、別記事にします。こちらです。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

*

スポンサードリンク

About Me

長い説明や前置きはいいから、
手っ取り早く、 教えてくれ!

簡潔、明瞭、的確につきる。

それ読んだり、聞いたりするの長いし面倒
結論、結果だけ頼む!

急いでるようで急いでない、
時間がないようで、そうでもない、
ただ ただ面倒、長いのにうんざり な人。。